2020年2月29日土曜日

タングル・ティーザー TANGLE TEEZER

今回試したのはタングル・ティーザーです。
メーカーのWebはこちら

タングル・ティーザー TANGLE TEEZER
たかがクシと侮っていましたが、なかなかの品です。

私にとっての最大の効果は寝癖直し
メーカーの出している特長としては、さらツヤ髪、プロのブローの仕上がり、思い通りのスタイリングですが、うももにおん的には寝ぐせ直し!

ほぼ毎朝、寝癖を直すために時間をかけていましたが、梳かすだけであっという間に寝癖がなおっていきます。
たまにしつこい寝癖がありますが(主に飲んだ翌日)、軽く水をスプレーしてこのクシで梳かすとこれまでの比にならない早さで直せます。

仕組みに関心
この特長を成し遂げているのが、長短2種類のくし歯です。
タングル・ティーザー

髪のもつれをほぐすために、わずかな空間を持たせたことで劇的にほぐれを解消していると思われます。
ここは素直に感心した部分です。この特許は強い。
髪のもつれに困っていたスタイリストさんが見つけたというから、まさに必要は発明の母です。

また、デュポン製とされる樹脂が静電気の発生を抑えているようで、かみが爆発したり、ぺったりしてしまうのを防いでくれています。これも特長の一つと言えます。

お手入れは必要だが簡単
多列の歯を持つクシにつきものなのが、絡まった髪のお手入れですが、案外簡単にできました。
こんな感じで他のクシですけば取れます。
これも関心した部分です。

タングル・ティーザー TANGLE TEEZER 手入れ


朝の忙しい時に活躍しますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿