2022年2月6日日曜日

アサヒ ハイボリー(HIBALLY)

 今回試したのは、アサヒのハイボリーです。

最近流行し始めた低アルコール飲料セグメントのハイボールタイプ飲料です。

香りが良く、まさにハイボール。しかし、飲んでみるとウイスキーのキックがほとんど無くサララサと飲めてしまうという新しい体験ができます。
ウイスキーを割るのは邪道。ストレートか、ロックまで。逆に、それで飲めないようなウイスキーは元々選択肢に入れない。というのが私のウイスキーに対するスタンスでした。

なので、一口目の印象は、「薄い!!これは正直なところ、アウト」。
しかし、飲み進めていくうちに、楽しみ方が違うのではないか?と思うようになりました。というのも、薄いハイボールは味も香りも無いのですが、この製品は香りと味をずっと楽しめるのです。

体にも優しいようで、次の日に残るなんてことは無いのも別の意味でポイントが高い(笑)

最初の印象と何度か飲み続けた時の印象が違ってくる製品で、1回コッキリで判断してしまうのは、ちょっと勿体無いです。かつて酒豪だった人や、ドライな味わいのお酒が好きな女性に飲んで見て欲しいですね。きっと新しい発見があると思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿