2020年7月11日土曜日

KIMBO INTENSO(更新)

今回試したのは、KIMBO INTENSOです。
ナポリコーヒーです。

メーカーWebはこちら


豆の比率はアラビカ40%、ロブスタ60%で、ミディアムローストになっています。味わいは酸味が少なく、苦味が強くなっており、すっきりした苦味を味わうコーヒーです。
私はこのくらい酸味が少ないのが好きです。

ホット、アイスの両方で試してみましたが、どちらも良い特長がある優等生です。

ホットなら、少し口に含んで苦味を楽しみつつ、後から現れる香りを楽しんで、飲み込み、スッと消えていく後味を楽しむ。贅沢な時間が過ごせます。

この時期なら、アイスも良いですね。
元々キレの良い苦味がさらにキレが良くなります。
仕事の合間の小休止にぴったりで、仕事がはかどりそうです。


味わいも濃いめなので、ミルクに全然負けないでしょう。
カフェラテにするのが楽しみです。次は、それをやってみたいです。

(更新)
さてさて、エスプレッソタイプも飲んでみました。
同じく氷を浮かべたアイスの飲み方をしてもコクを多く感じます。
アイスでコクや旨味を感じたいなら、こちらがオススメです。
これは美味しい

暑い日が続いていますので、アイスコーヒーで体を冷やして乗り切りますよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿