2020年3月12日木曜日

東和産業 シャンプーブラシ

今回試したのはこちらです。
東和産業株式会社 HB シャンプーブラシ。
メーカーWeb


シャンプーの際に使うブラシです。
手で頭を洗うのが普通だったのですが、数年前からシャンプーブラシを使うようになりました。
理由は、頭皮の汚れ(主にフケ)。これが手洗いだと残ってしまうことが多く、翌日に気になるくらい出てしまうからです。

そこで、シリコーン系のマッサージブラシなどを中心に使っていましたが、経年劣化のため買い替えです。

当初、値段は200円とべらぼうに安いし大丈夫かな?という心配がありましたが、使ってみたら必要十分でした。

櫛の間隔が広い細いので櫛通りが良く、地肌にクシが届き、汚れを落とすと共に適度なマッサージができます。
また頭の形にある程度沿った形をしているので、全体的に手早く洗うことができます。
地肌に接する部分はきちんと丸みを帯びているので、変な痛みが起きません。

この値段で、この機能なら使わない手はないです。長く売り続けて欲しい商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿