2022年6月3日金曜日

AGF Blendy The Litre(ザ・リットル)(ジャスミン茶、緑茶、烏龍茶)

 今回試したのはAGFのザ・リットルです。

名前の通り1リットルの水に溶かしてさっと作れるお茶です。


お店では、1本単位でも売られています。

Blendyと言えばコーヒーですが、そこに新しく3種類のドリンクが広がった形です。水にさっと溶けるのはブレンディー譲り。香りも味も良いという特徴も引き継いでいます。

実際、ジャスミン茶を飲んだ時に驚いたのは、その香りでした。ジャスミン茶の華やかな香りがしっかり花ひらいていました。そして香りがあるのに苦味は少ない。自分で淹れたらここまでの香りは出ないので脱帽です。この香りを出すには相当なお茶の葉の量とお湯の温度コントロール、抽出時間コントロールなどをしなければいけないので、手軽に美味しいお茶を飲めるとは驚きです。

烏龍茶も美味しい。仕事柄、中国に行く機会が割とあったので現地のデパートなどでそこそこ良いグレードの烏龍茶を買っては自宅で楽しんでいましたが、それらのお茶と比べても遜色のない味です。この烏龍茶は飲みやすくて美味しい。

緑茶も濁りが再現されており、お茶の旨味が詰まっています。


ぜひBlendyの新シリーズとして続けて欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿