2020年2月28日金曜日

エージーデオ24 180g

今回試したのは、資生堂のデオドラントスプレー エージーデオ24です。
Webページはこちら

効能はワキ、首、背中、全身から出る汗の臭いや体臭を抑えるスプレーです。
これらに加え、肌を整えるヒアルロン酸が含まれています。

180gの大きめのサイズだったので、手に取った第1印象は、デカ!
次に、気前よくシューシューできる安心感が来ました。

臭いの元は、汗、ストレスから来る汗、腋臭と言った原因があります。

汗はくさい?
汗は臭いものというイメージがありますが、体温を下げるためにかく汗は、ほぼ水分なので臭いません。
汗の元は血液なので、そんなにミネラルを豊富に出していると大変なことになってしまいます。
臭いは、皮膚のアカや皮脂などを食した菌が臭いを作り出しています。


臭いを防ぐ方法は?
防ぐ方法は肌を清潔に保つ、すぐ拭くなどありますが、菌を殺すことが有力です。
殺菌作用があるのは、高濃度のアルコール、オゾンなどの酸化剤、紫外線、熱湯、そして銀です。

銀の効能
銀はアクセサリーなど貴金属として認知されていますが、古来より殺菌効果や毒への探知能力があるため、貴族のお皿に使われています。そして、都合の良いことに微生物には毒性を示すのに、人間にとっては安全です。
メカニズムとしては、銀イオンが微生物細胞内に入り込み、細胞成分を破壊したり、内部で活性酸素を生み出すことで細胞を死滅させているそうです。
さらに他の殺菌剤との併用で能力が増強され、持続性が良いときています。
欠点としては、高い。塩素などの成分と結合すると殺菌力が減るなどがありますが、
こうなれば使わない手はありません。
かくして銀の消臭スプレーが出来上がります。

焼きミョウバン、制汗スプレー、アルコールなど様々利用していますが、やっぱり銀が効く。


Amazonでの購入はこちら(Amazonのページが開きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿