2022年6月23日木曜日

ピュオーラGRAN(アロエシトラス)

 今回試したのは、花王のピュオーラGRANのアロエシトラスです。

前回は、エアリーミントを試してみましたが、好印象だったのでアロエシトラスも試してみました。


薬用歯磨き粉は薬効成分を効かせるために少し時間をかけて歯磨きをする必要があるのですが、清涼感が強すぎるとすぐに吐き出したくなったり、泡がたくさん出て磨けていないのに磨いたつもりになってしまうことなどにより、しっかりと磨くのが難しいという問題がありました。刺激少なめで香りもマイルド、泡立ちは少ないことで、それらを解決したのが、このGRANという理解をしています。

薬用歯磨きは、普通の歯磨き粉が200円弱なのに対して、こちらは倍以上。普通の歯磨き粉よりはやや高いけど、歯茎関連の不快感が減ることで値段分以上の価値を出して伸びている分野です。歯茎のムズムズが減って、口臭が減ることは強力なメリット。この時期マスクをしていると分かる歯茎からの臭いが減るので、見えないストレスが軽減されます。

今回のアロエシトラスは、やさしく香る柑橘系の香り。過度な清涼感が無く、泡も過度に発生しないので、丁寧な歯磨きと歯茎のマッサージがちゃんとできます。

さらに、力を入れすぎて歯を削る、歯茎を痛めるという磨き方も、低刺激、低発泡の歯磨き粉でなら変えるきっかけになりそうです。

毎日使うものだけに、ちょっと奮発して機能をプラス。そんな製品です。


日用品は近くの薬局で買った方が安そうです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿