2020年2月16日日曜日

かむかむレモン タブレットは噛み砕く快感と酸っぱさがイイ

今回試したのは、かむかむレモンのタブレットです。



かむかむレモンといえば、知る人ぞ知るレモン状のチューイングキャンディーです。
今度はタブレットタイプのお菓子に変身しました。
Webページはこちら

我が家の子供たちは、チューイングタイプの頃からのファンで、中学校になった今でも目につくと買おうとします。
今回のタブレットタイプは、それに輪をかけて癖になりそうな商品に仕上がっています。親としては困ります(笑)

さて、このタブレットは味も香りもレモンのイメージに合った仕上がりになっています。
また、かむかむの名の通り、カリカリとする歯応えと音が良いです。

そして、1番の特長は酸っぱさでしょう。
舐め続けてじっくりと酸っぱさを味わうのも良し、途中で噛み砕いて一気に酸っぱさを感じるも良しです。
うももにおん的には、このお菓子ならではのカリカリと噛みながら酸っぱさを味わうのがオススメの食べ方です。

このオススメの食べ方には問題が1点。
一袋に20個程度入っていてそこそこの量があるのでが、カリカリと食べていると、あっと言う間に無くなっていきます。

これこそ、このお菓子の優秀さを示していると思います。
親としては食べ過ぎ注意のお菓子です。
そしてAmazonでは10個入りで売っているという・・・(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿