2020年2月9日日曜日

リーゼ ウォータリーホイップ for men

今回試してみたのは、花王のリーゼ ウォータリーホイップ for menです。
日経トレンディーの2018年で上期ヒット商品に挙げられているので、今更ながらですが、
使い勝手が良かったので紹介します。
メーカーWeb : https://www.kao.co.jp/lieseformen/waterywhip/

セット力に応じて4タイプの展開があります。
今回はセット力が最も弱いナチュラルフローラルの香りのこの商品です。
髪を水で濡らした感じが長続きするというレベルのセット力です。
リーゼ ウォータリーホイップ for men

今回面白いなと思ったのは、使うのが楽しくなる仕掛が入っている点です。
いくつかありましたが、3つほど紹介です。

1.プッシュで1回分相当の泡が出てくるという点。
どのくらい使うかは、実は悩むところで、これを決めてくれるのは案外ラクなのです。
そして、泡なので、練ったりのばしたりせずにすぐつけられるというのもラクなのです。

2.使い終わりが見えるという点。
チューブタイプだと最後まで使いきれずに残りますが、これだけ透明で水みたいに粘性が低いと使い終わりがはっきり分かります。もうないですよ、というのを知らせてくれるのは案外ラクなのです。

3.手がベタつかないという点。
このタイプ限定かもしれませんが、セットし終わったあとの手がベトベトせず、洗う必要がないのです。朝の忙しい時間では、案外これがラクなのです。

他にも、香りが煩くないので良いとか棚の高さに合ってるとか、様々ありますが、整髪料をつける面倒をとにかく減らしてくれる商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿