2021年1月18日月曜日

デンターシステマ ハグキプラス

 今回試したのはこちらです。

ライオンWebページより


メーカーのWEBページはこちら


以前、洗口液を購入して使ってみました(こちら)が、今度は歯磨き粉です。

薬用歯磨きにありがちな変な味がすることなく、中学生の息子も普通に使っています。むしろ、ミント系の歯磨き粉よりも使いやすいようです。

研磨剤も入ってないと思いますので、歯茎にも歯にも良い歯磨き粉です。しばらく磨いていますが、冷たいものを飲んだ時の痛みが発生する頻度が減っています。知覚過敏にも効いているようです。

薬用歯磨き粉のイメージが変わりました。

一つ難をいうとすれば、容量が少ないことです。使い切る最後の難関、キャップの根元に残る歯磨き粉。あいつを頑張って押し出して使うのですが、手を離すと戻ってしまい、あ〜もぅ!となってしまいます。あれが頻繁に起きてしまいます。

とはいえ、このシリーズはおすすめできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿