2020年1月9日木曜日

ライオン デンターシステマ ハグキプラス(更新)

今回試したのはライオンのデンターシステマ 歯茎プラスです。
写真はこちら
デンターシステマ ハグキプラス

歯磨きが終了した後に仕上げで口の中をすすぐ洗口液ですね。
 口臭予防で使うものが多い中、歯周病を防ぐ効果を前面に出しています。


デンターシステマ ハグキプラス

ライオンのまとめた厚生労働省の資料(こちら)によれば、30代以上の三人に二人は歯周病の恐れありとのことです。
この病気が怖いのは、自覚症状がないうちに病状が進行し、最終的には歯が抜けてしまうというところです。
そして、入れ歯になってしまうと今まで美味しく食べられたものが食べられなくなるというのが悲しいところです。

うももにおんの歯磨きは、普段のブラシと洗口液に加えて、晩のデンタルフロスと週1回のウォータピック(デントレックス)です。
歯磨きで取れる部分は全体の半分以下と言われていますが、実際にデンタルフロスを使ってみると実感します。

さらに、フロスでも取れない場所があるので水を使ったウォーターピック(水つまようじ)のデントレックスまでやっている人は、それほど多くないと思いますが、歯と歯肉の隙間にある汚れが取れて気持ち良いのでこれもオススメですよ。
で、最後のデンタルリンスです。
ここまでやるとお手入れとしてはパーフェクトですが、普段は忙しいので歯ブラシにリンスのみで


さて、今回のシステマ歯茎プラスは、歯周病を防ぐ役割を持っているそうです。
すぐに効果が分からないので、その辺りは信ずるものは救われるというところですが、
それを差し引いても良かったと感じる部分が、使い終わった後の口内のさっぱり感です。

このさっぱり感が良い感じです。
さっぱり感を突き詰めるとどうしてもカラくなってしまう製品が多いの中、これはアルコール配合なのにカラさがないので、洗口液を初めて使う人には大変オススメできます。

ちなみに口臭の原因に舌の汚れもあるようですが、リンスを使うことで減らせている気が個人的にはしています。

歯磨き粉も使ってみました。こちらも薬用歯磨き粉のイメージを覆すいい感じの商品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿