2020年4月18日土曜日

お口のサプリメント ロイテリ

今回試したのはオハヨー乳業のロイテリ お口のサプリメントです。
ロイテリ種という乳酸菌を取り込めるのが特徴のタブレットタイプサプリメントです。
ロイテリ菌は、人の母乳由来の乳酸菌で、虫歯菌の抑制、ピロリ菌の抑制、アレルギー抑制などが効能として見つかっています。

メーカーのWeb(こちら)によると、歯茎の下がりや腫れ、朝起きたときの不快感などに効果があるとのことです。

ロイテリ



およそ10日間使用してみての感想です。

歯茎の下がりや腫れは、元からないので効果は実感できませんでした。
しかし朝起きたときの口のモワッとした感覚については軽減されています。
お口の手入れは結構頑張っているほうだと思うのですが(デンタルリンス編ウォーターピック編)、歳を取るにつれて、朝起きたときのモワッと感は実を言えば気になっていました。

10日間飲み続けてみて効果らしきものは体感できました。
しかし、飲んでいる間だけなのか、定着するのかはこれからになります。
引き続き飲み続けてみます。

20日間飲み続けてみての感想を追加します。
実は10日目の状況と変わりません。
朝起きたときの口のモワッとした感覚は引き続き軽減されています。
どうやら、10日の状態ですでに効果が得られていたようです。
次はサボってみたら、どうなるか試してみます。


購入は色々なサイトからできるようですね。
 公式ページ 
 アマゾン  
 楽天    
 ヤフーshopping

会員のポイント還元などを考えると最安は変わりそうです。
記事作成段階(4/18)だとAmazonが最安だったのですが、人気が出て値段が変わったようです。お得なにゲットしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿