2020年4月18日土曜日

リポビタン アルコベール 乳酸菌プラス

今回試したのは、大正製薬 リポビタンアルコベール 乳酸菌プラスのパイナップル味です。名称が長いなぁ。

メーカーのWebはこちら
リポビタン アルコベール 乳酸菌プラス

お酒を飲んだ後に飲むと次の日がラクになるという、アレです。
ウコン、クルクミン、肝臓エキスに乳酸菌と効果のありそうなものは全部入りという欲張り仕様になっています。

実は、このコロナ対応の時世で次の日まで頭が痛いというほどのお酒を飲む機会が全くありません。なので、効果の程は正直わからないです。

ウコンの味は特徴があり、ほとんどの人は苦手だと思います。

リポビタン アルコベール 乳酸菌プラス

さてこのアルコベール、パイナップルの味でうまくカバーしています。
ウコン系の飲料の中でもジュース感覚で飲むことができるのが特長と言えそうです。
ただ、色がすごい。
見ながら飲むというのは腰が引けるレベルです。蛇足ながらよく振ってから一気に飲みましょう。

リポビタン アルコベール 乳酸菌プラス

早く本領発揮できる日が来ることを祈っています。


飲み会の時にドラッグストアで1本ずつ買うのがいい気がしますが、毎日飲む人向け(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿