2020年4月5日日曜日

マルコメ 料亭の味 コナミソ

今回試したのは、マルコメ 料亭の味 コナミソです。
メーカーページ:web

マルコメ 料亭の味 コナミソ


粉末状の味噌です。
液みそは普段から使っていますが、コナミソも広げてみようということで試しました。
神州一にもありますので、コナミソ編パート2です。
一言で言えば、相変わらず便利なコナミソ。

オーソドックスな使い方は、やはり味噌汁です。朝の忙しい時に、味噌汁の具と共に入れてお湯を注ぐだけで一瞬で作れるのは朝の頼もしい味方です。
マルコメWebページより

あとは食材にかけるもの楽しいです。
味噌おにぎり、パスタ、サラダ、パン、チャーハンあたりがいい感じです。

神州一のwebページより

ドライということで使い勝手が広がるので、料理好きにはもってこいな調味料です。
うももにおん的には、コナミソの味付けで隠し味に真鯛のだし塩を入れる麺がどハマりです。

麺が茹だったら火を止めて、コナミソとだし塩を少々。全部粉状なのですごく楽です。そこに有り合わせのもやし、ほうれん草、味噌汁の具、鳥胸肉の蒸したやつを入れるとしっかり一品になります。

在宅勤務奨励のこの時期にカップラーメンよりも美味しく、健康的な食事をとることができます。
マルコメ 以外にも、神州一、永谷園と言った会社からも出ていますので、味噌に好みがあるように気に入った味を探すのがおすすめです。
いずれにせよ、ドライのミソは使い勝手の良いオススメの調味料ですよ。

コナミソのAmazonでの購入ならこちら(モデルチェンジしてます)
真鯛のだし塩の紹介ページはこちら(ブログの別ページです)





0 件のコメント:

コメントを投稿