2020年4月5日日曜日

三角屋水産 真鯛のだし塩

今回試したのは、西伊豆にある三角屋水産の真鯛のだし塩です。

三角屋水産は、西伊豆の特産物を中心に、海の幸や山の幸を数多く販売しているようです。購入したのは、昨年できた漁港の駅TOTOCO小田原です。
真鯛のだし塩

国内産の真鯛を使って、醤油、わかめ、昆布、などなど旨味がこれでもか!というほど入っています。なので、小さじ1杯程度をお湯に溶かしただけで、何と美味しいこと。
一口目の味わいは、衝撃的でした。とても上品な味わいになっています。
真鯛のだし塩

薄いと昆布の味が強く出てきますし、濃いめに作ると真鯛の味が強く出ます。この辺りの好みはその人次第。

うももにおん的におすすめなのが、麺。
乾燥わかめなどが入った味噌汁の素と麺を煮込み、煮たったら火を止めてサッとだし塩。


あとは、もやしやほうれん草、鶏肉を入れると美味です。味噌を入れるとさらに旨味が増します。オススメは調理が手軽なドライの味噌です。

いくつか種類があったので、Amazonのリンクを貼り付けておきます。
永谷園以外の二つは使ってみましたが、どちらもオススメです。永谷園は業務用だけあって、安いですね。今度トライしてみたいです。

さてさて、麺の出来上がりはこんな感じです。。




手軽で美味しい食べ物が食べられます。日本に生まれて良かった〜と思える瞬間です。

真鯛のだし塩は、小田原に行くか、Webショップでも購入できるようです。
Amazonにも売ってました(こちら
旅の思い出で買うほうが楽しいと思います。
出かけた際にアンテナショップやお店で見かけたら、これは即ゲットですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿