2019年12月30日月曜日

エスビー食品 濃いシチュー

今回試すのはエスビー食品の濃いシチューです。
企業サイト:https://www.sbfoods.co.jp/koistew/


エスビー食品
日本を代表する食品会社の1社です。
この会社がなかったら、スパイスの効いた食べ物は日本に広がらなかったのではないかという会社です。
社名は、スパイス&ハーブの頭とお尻の文字をとったS&B(エスビー)です。
ただ、元々の由来は、創業期のヒット商品ヒドリ印カレー粉に描かれた太陽(Sun)と鳥(Bird)から社名が来ています。
今ではあまり聞かなくなりましたが、インド人もびっくり!というのは、エスビー食品のカレールーのCMから来ているそうです。

濃いシチュー
スパイスとカレーを中心に組み立ててきた事業形態から、2000年の新創業を経て2011年に濃いという新価値を打ち立てたシチューが発売されました。味は、クリームとビーフの2種類です。

今回のお試し
これまでのクリームとビーフに加えて、期間限定のラクレットチーズ、きのこバター味をお試しです。

リニューアルされたクリーム
味は名の通り濃厚な味わいです。生クリームのこくが効いており、口に含んだ一口目で分かりました。ルーには、具に負けず、まとめ上げる必要がありますが、今回のように具沢山でも見事に役割を果たしてくれています。


これから先
 年末年始の寒い時期に、本丸(?)の期間限定シリーズを調理してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿