2019年12月17日火曜日

Tuddron SP100 Earphone

今回紹介するのは、Tuddrom SP100 Earphoneです。
Amazonにて購入です。
ちなみにアリババだとこちら。日本のAmazon以上に様々な商品があります。期待のメーカーです。

左右連結型でも、ワイヤレス接続できるイヤホンを体験してしまうと、イヤホンジャックタイプには戻れないです。
ワイヤレスイヤホンはこれで3台目ですが、今まで体験したものより電池の持ちも良く、コストパフォーマンスに優れており紹介に値する商品です。


特長
ブルートゥースで接続ができて、IPX5の防水性を持っています。
接続先の能力にもよりますが、ブルートゥース接続はすぐできます。
水中で使うなどの状況がなければ、大体の状況で使っても問題ないレベルです。

ヘッドホンの遮音機能と音質
カナル型イヤホンなので、外部からの音をある程度遮蔽してくれます。
電車通勤で使っていますが、車内利用だと走行音はかなり低減できて、ホームアナウンスはしっかり聞こえる程度の遮音性があります。ノイズキャンセリングとの説明がありますが、アクティブキャンセリングではないのでただの遮音です。
音質は低音も比較的出ており、不満の出ないレベルに仕上がっています。

操作に関して
電源は中央のボタンを長押しします。電源が入るとき、つながった時、電源を切った時に音声で知らせてくれます。手元で音量の大小を変えることができます。

バッテリー
バッテリーは110mAhで240時間の利用が可能との表示がありますが、連続使用だと10時間程度のようです。しかし、休みに充電すると平日の通勤で利用する分では使い切ったことがないほど、電池の持ちは良いです。

付属品
付属品は、大中小のイヤーフック、シリコーンカバー、充電ケーブル、収納ケースがあります。
面白いのは、収納ケースです。
黄色なのは驚きましたが、すぐに慣れてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿