2022年2月27日日曜日

味の素 鍋キューブ おでん本舗 あごだし醤油

 今回試したのは、味の素の鍋キューブシリーズ おでん本舗です。

キューブ状のおでんの素となっており、素材と共にキューブを入れて煮込めば出来上がるという簡単さが売りの調味料です。
2個分(1人前)×8個入りという分かりそうで分からない表示が困りものではありますが、概ね8人分くらいは作れると取ればOKです。そう考えるとコスパは高いです。

で、肝心のおでんですが・・・
この料理って、家庭の味があるので、我が家の味には合わないという結果。美味しいのですが、おでんとして食べると何かが違うのでリピートされませんでした。

しかし、違う使い方があったのです。これがドハマり!

それが、これ。

あごだし肉うどん。



あごだし単品だけでも美味しいのですが、トッピングに肉が加わると旨味が増して大変美味しい。牛丼の残りでも良いです。そして、うどんはもとより、蕎麦にもマッチしています。元々、手軽なキューブ状の調味料なので作るのが簡単なことから、テレワークをした時のお昼に食べています。先の8人分ですが、うどんとして使う分には、0.5人分(キューブ1個)で十分なので、十分な量になるわけです。

テレワークするとお昼の準備が必要になるので手軽さはMUST。手軽で美味しいは、ちょっとした贅沢です。お昼時間も有意義に使えるし、美味しいお昼を食べると午後の仕事が捗りますよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿