2022年2月6日日曜日

花王 ピュオーラGRAN

 今回試したのは、花王のピュオーラGRANです。



薬用歯磨き粉ピュオーラシリーズの派生種という位置付け。

薬用歯磨き粉は薬効成分を効かせるために少し時間をかけて歯磨きをする必要があるのですが、清涼感が強すぎるとしっかり磨くのが難しいという問題がありました。それを解決したのが、このGRANという理解をしています。

エアリーミントという名称は、通常のミントよりも刺激が少ないことを示すようです。実際に刺激は少なくなっていると感じました。香りとしては、自生しているミントの葉を練り込んだら、こんな香りになりそう、という感じです。刺激は少ないので、歯茎のマッサージを含めたブラッシングがちゃんとできます。

ところで、薬用歯磨きは、普通の歯磨き粉が200円弱なのに対して、こちらは倍以上。普通の歯磨き粉よりはやや高いけど、値段分以上の価値を出して伸びている分野です。

価値としては、歯茎関連の不快感が減ることです。端的に言えば、歯茎のムズムズが減る感じです。そして、口臭が減ることもポイント。この時期マスクをしていると分かる歯茎からの臭いが減るので、見えないストレスが軽減されます。

薬用歯磨きを使っている人であれば、難なく移行できると思います。一般的な歯磨き粉と比べると、やや独特な香りになっており、最初は違和感を感じると思います。ただ、独特というより、自然に近い香りというのが適切で、過度な清涼感が無く、泡も過度に発生しないので、丁寧な歯磨きを行うのに適しています。力を入れすぎて歯を削る、歯茎を痛めるという磨き方も低刺激、低発泡の歯磨き粉でなら見直して行けそうです。

毎日使うものだけに、ちょっと奮発して機能をプラス。そんな製品です。

マルチケアを使った感想はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿