2022年1月9日日曜日

花王 ピュオーラグラン(マルチケア)

 今回試したのは、花王の薬用歯磨きピュオーラグランのマルチケアです。


普通に売られている歯磨きは200円弱なのに対して、こちらは400円強。そんなに差があるのかな?というのが、使う前の印象でしたが、結果としては値段分の価値はある。むしろ、それ以上あるかもというのが、この価格帯への感想です。

最大の効果は、歯茎関連の不快感が減ることです。端的に言えば、ムズムズが減る感じですね。そして、次の効果としては、口臭が減ること。喉の奥から口臭には効きませんが、この時期マスクをしているとより分かる歯茎からの臭いが減ります。

実は一旦使うのを止めて、一般的な歯磨き粉を使っていたのですが、使い始めて半月くらいで歯茎のムズムズ感であったり、歯茎由来の臭いが気になるレベルになってしまいました。無くなってわかるとは正にコレです。

さて、一般的な歯磨き粉と比べた使用感についてです。独特な香りはあるものの過度な清涼感が無く、丁寧に磨くのに適しています。また、泡も過度に発生することなく、これまた丁寧な歯磨きを行うのに適しています。

歯磨きは、歯の表面についた汚れを落とすことは基本として、歯茎と歯の間の汚れを取ること、歯茎へのマッサージによる血行促進なども重要です。つまり歯磨き粉だけで完結するものではないのが、難しいところです。

できればフロス(これは100均で十分)、リンスの併用で口の中を気持ちよく保ちたいものです。

毎日使うものだけに、ちょっと奮発して機能をプラス。効果は価格以上。そんな製品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿