2021年10月13日水曜日

クノールカップスープ 4種のチーズのポタージュとトマトのポタージュ

 今回試したのはクノールカップスープのポタージュ2種です。

一つはチーズ、もう一つはトマトです。どちらも旨味成分の多いスープシリーズになります。




結論から言うと、これは個人的にヒットです。この7月からお昼がお弁当になりましたが、そこで一緒に食べるのにぴったりなのです。

ポタージュといえばコーンがありますが、ちょっと甘さが目立って米の弁当には合いにくいのですが、トマトとチーズは合うんですね。お米のお弁当におすすめです。面白いことに、トマトのポタージュは腹持ちが良く、3時のおやつが不要なくらいです。

以下は豆知識。

チーズは規定量の通りのお湯を入れるのが良いです。薄くなるとイマイチになります。一方でトマトは旨味がしっかり出ているのでちょっと多めのお湯でも問題ありません。

ただ、いずれもとろみのあるスープですので、いきなり多く飲むとヤケドします。実際、しましたので、少しずつ飲みましょう。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿