今回試したのは、クノールの春野菜の和風ポタージュです。一つはトマト、もう一つはえんどう豆のポタージュ。
クノールなので品質は申し分なし。
いずれも和風とめい打つだけあり、どちらもだしが効いています。
こちらは完熟トマトと彩コーンのほう。写真ほど映えていませんが、コーンの黄色とほうれん草らしき緑があって、遠からずというより、インスタントとしては良いできというところ。味については、トマト自体の旨味に加えて、さらに旨味ボーン。味噌汁か!?と思ってしまうレベルでした。なるほど和風だ。結構好み。次にこちらは、えんどう豆。
少しコーヒポーションを垂らして、彩りを加えてみました。こちらは緑緑しているので、思わずコーヒーポーションを垂らしたくなる気持ちもお分かりいただけるかと。味は、トマト以上にヒット。えんどう豆の味と香りに後から柚子が遠くの方から香ってくる上品さがあり驚き。副題にキャベツと鶏だんごとありますが、具がそれ。思いのほかキャベツにシャキシャキ感があり良し。
一方でイマイチだったのは、パッケージ。写真だと分かりにくいですが、蓋の印刷にフィルムコートがないので、あまり光沢のない図柄になっていること。料理の照りは重要で、それが損なわれていたのは、視覚で楽しめない料理になってしまった点で残念でした。
もっとも、蓋なんてすぐ取ってしまうし、それよりも食べたい時にすぐ食べられるという点で、さっと溶けてダマができないというのは、クノールならではの利便性。
春夏限定らしいので見かけたらラッキーですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿