2021年7月28日水曜日

リポビタンD キッズ

今回試したのは、大正製薬のリポビタンDキッズです。

リポDを子供に?という、ややアンマッチさを感じるかもしれませんが、自分が子供の時に冷蔵庫に常備されていたリポビタンを飲んで元気になった(気がする?)経験があり、カフェインを減らした子供向けはアリだなと思い試してみました。

特に夏のこの時期は夏バテが起きやすいので、だるさなどを感じたら飲むように勧めています。その効果もあってか、部活や塾に忙しい子供たちに夏バテは起きていないようです。

さて、リポDキッズ。キッズと銘打っただけあり、飲みやすくしたミックスフルーツ味となっています。・・・が、ほのかにフルーツ系の香りがするものの、ほぼリポビタンDの味です。変に変えていないのが良いです。

私には飲み慣れた味でしたが、こういった味を体験したことのない息子には衝撃的な体験だったようです。その後も飲み続けているところを見ると、気に入った様子。


カフェインが入っていないようなので、子供だけでなく、大人が寝る前に飲んだり、風邪をひきそうという時の滋養強壮に使えそうです。


量は1本50mlなので、すっと飲み切れる量です。成人男性には物足りませんが、子供やお年を召した方、女性にはちょうど良いサイズだと思います。冷やすとさらに飲みやすいですが、常温でも十分。家に置いておくと安心ですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿