2022年11月6日日曜日

ニールメット ウンドウォッシュ(NeilMed Wound Wash)

 今回試したのは、NeilMedのウンドウォッシュです。

傷口の洗浄液です。救急治療の現場では、怪我した部分を生理食塩水で洗っているシーンが映し出されていることがありますが、あれの携帯版。まさに理に適ったナイスアイデアな商品。

一般的には、怪我をした際に水道水でよく洗う・・・という苦行(笑)がありますが、洗っても痛くないという商品です。スプレーボトルの中に入ってたのは生理食塩水。舐めてみてそこそこ塩味を感じました。なるほど、生理食塩水なら痛くないワケです。

他の人に吹き付けてもらうなら、底を下にすればいいですが、自分で使うとなれば逆さになります。そこも見事にクリア。逆さにしてもちゃんとスプレーできる。

オキシドールなど消毒液で雑菌を殺すというのも一理ありなのですが、実は必要な機能まで殺していることもあります。

問題は、常日頃持ち歩いているか?ということ。小型のペットボトルくらいのサイズなので、それほど嵩張らないとはいえ、怪我するのが分かりきっている状況って、そんなに無いはず。

ですので、サッカーをやっている息子に持たせたり、防災グッズの中に仕舞い込んでいます。いずれも、もしもの時の対応策です。

生理食塩水なので、最悪でも飲めますし。


0 件のコメント:

コメントを投稿